2019/9/4 「Comical Pops! 2日目」

eyecatch_20190904 日記

2019/9/4

  • デレ 7th 千葉公演 2 日目でした。
  • @東横INN千葉みなと駅前
    • 上坂すみれの坂が思い出せない夢とか、洲崎綾が出てくるという有意義な夢を見て起床。
    • 東横インのいつもの朝食を終えてつつがなくチェックアウト。
  • @プレナ幕張
    • 特にやることはないので千葉みなとから海浜幕張へ移動。
    • プレナ幕張のアイマスショップをチラ見して、ベローチェで各種ゲームの日課をこなしつつペンライトの電池交換などを行う。
  • 昼飯
    • 昼過ぎになったので駅近くの幕張勤務時代にいきつけだった飯屋へ。
    • 平日昼に海浜幕張に来るなんてなかなかないので。
  • 入場前
    • 昨日と同じく、幕張メッセ 3 ホール前あたりで時間を潰す。
  • 入場〜開演
    • 今日は B5 ブロック。やはりアソビストア先行は人権。
    • メインステージを肉眼で見ることができる。
    • 花道を肉眼で見ることができる。
    • センターステージもなんとか肉眼で見ることができる。
    • スターステージとハートステージはさすがに無理。
  • 開演
    • セトリはこれを頼りに。
    • 気持ちをのせたパフォーマンスを届けた「アイドルマスター シンデレラガールズ」7thライブツアー「Comical Pops!」DAY2 (https://www.gamer.ne.jp/news/201909050007/)
01. Vast world/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 
02. comic cosmic/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 
  • 最寄りの花道にはこちら向きで会沢紗弥さんが。
  • そして近くに反対向きでめっちゃキレのいい人がいて、誰かと思ったら中島由貴さんだった。さすがだ。
03. ハイファイ☆デイズ/今井麻夏・神谷早矢佳・伊達朱里紗・都丸ちよ・春瀬なつみ 
04. TOKIMEKIエスカレート ~ DOKIDOKIリズム/立花日菜・長江里加・山本希望・佳村はるか 
  • 馴染みの TOKIMEKI イントロと共に、DAY1 とはセットリストが違うことを示す。
  • まさかの城ヶ崎姉妹と久川姉妹の共演。デレラジだ…
  • スターステージとハートステージ中心だったのであまり見えなかったがやむなし。
05. きゅん・きゅん・まっくす/会沢紗弥・藍原ことみ・下地紫野・都丸ちよ・中島由貴 
06. なつっこ音頭/佐藤亜美菜・伊達朱里紗・春瀬なつみ・森下来奈・杜野まこ・山本希望 
  • センターステージの法被姿なっぴーを遠目に拝んでいくスタンス。
07. ましゅまろ☆キッス/都丸ちよ・松嵜麗 
  • まさかの共演でマシュマロとドーナツ芸が炸裂。
  • マシュマロの振りもう忘れかけてるわ…
08. Halloween♥Code/藍原ことみ・桜咲千依・中島由貴・三宅麻理恵 
09. ドレミファクトリー!/今井麻夏・神谷早矢佳・佐藤亜美菜・春瀬なつみ 
10. Twin☆くるっ★テール/山本希望・佳村はるか 
  • るるのじょのカメラ芸が印象的。
11. ヒカリ→シンコキュウ→ミライ/下地紫野 
12. あんきら!?狂騒曲/五十嵐裕美・松嵜麗 
13. O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!/立花日菜・長江里加 
  • 連日のオクリモノ。
  • 僕自身、肉眼で久川姉妹のパフォーマンスを見られる喜びはあった。
14. 小さな恋の密室事件/桜咲千依・鈴木絵理 
  • ばっかやろー密室事件は青→赤→白だ(老害
15. Gossip Club/金子真由美・山下七海・佳村はるか 
  • メインステージを肉眼で見られる幸せ。
  • 手袋とガーターが追加されててセクシー。
  • このメンツのステージングは眼福が過ぎる。
16. 谷の底で咲く花は/天野聡美 
  • この日いちばんの衝撃。
  • 涙ながらのステージングに思わずもらい泣き。
  • 天野聡美さん、顔がいいと思ってはいたけどすごい。
17. 君への詩/会沢紗弥・藍原ことみ・福原綾香・牧野由依 
  • ただただ福原綾香さんの歌声を摂取できる幸せに浸っていた。
18. キミのそばでずっと/天野聡美・森下来奈 
  • 連日のかこほた。
  • 天野さんが涙で歌えなくなりかかっているところを、頷きながら歌っていた森下さんが印象的でした。
19. メルヘン∞メタモルフォーゼ!/三宅麻理恵 
20. Kawaii make MY day!/下地紫野・立花日菜・都丸ちよ・長江里加 
21. 追い風Running/中島由貴 
22. Blooming Days/今井麻夏・桜咲千依・福原綾香・森下来奈 
23. エヴリデイドリーム/佐藤亜美菜・牧野由依 
24. 明日また会えるよね/天野聡美・春瀬なつみ・福原綾香 
25. TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!/神谷早矢佳・鈴木絵理・武田羅梨沙多胡・杜野まこ・山下七海
26. SUN♡FLOWER/会沢紗弥・五十嵐裕美・金子真由美・牧野由依 
27. 秋めいて Ding Dong Dang!/武田羅梨沙多胡・伊達朱里紗・松嵜麗・山下七海 
28. Orange Sapphire/天野聡美・神谷早矢佳・立花日菜・長江里加・森下来奈 
29. サマカニ!!/鈴木絵理・武田羅梨沙多胡・伊達朱里紗・中島由貴・福原綾香 
30. LOVE & PEACH/会沢紗弥・藍原ことみ・五十嵐裕美・佐藤亜美菜・下地紫野・都丸ちよ・春瀬なつみ・福原綾香・松嵜麗・山下七海 
31. 無重力シャトル/五十嵐裕美・今井麻夏・桜咲千依・金子真由美・牧野由依・松嵜麗・三宅麻理恵・杜野まこ・山本希望・佳村はるか 
32. M@GIC☆/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 
ENCORE 
33. TRUE COLORS/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 
34 お願い!シンデレラ/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
  • 終演後
    • JapanTaxi を活用してタクシーで幕張本郷へ向かおうと画策するも、会場周辺ではまったくタクシーが捕まらず。
    • タクシー検索を試しながら歩き、運転免許試験場のあたりで何とかタクシーを捕まえることができました。
    • これは予約しておかないとなかなか実用ではない感じですね。
  • 幕張メッセからの脱出ルートとして幕張本郷を使うのは良い感じでした。海浜幕張で人権の無い京葉線に詰め込まれるよりは全然マシ。
  • しかし、タクシーで移動していると、幕張本郷まで歩いてる強者もたくさんいて驚き。

2 日間、素晴らしいライブでした。
デレ 7th ツアー、次は 11 月の名古屋。
こちらも楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました