2019/9/12 「くらいまっくす!」

日記

2019/9/12

しんげきカフェ くらいまっくす!

仕事終わりにアニON STATION AKIHABARA本店のしんげきカフェ くらいまっくす!へ。この日から後期期間が始まっており、miroir や VelvetRose のメニューが追加されたとのことで、そのあたりを目当てに行ってきました。

アイマスイベントで何度か行ったことのあるアニON STATION AKIHABAR本店ですが、通常の営業日に行くのは初めてでした。通常の営業日では、テーブルが並んでおり、それぞれテーブルで好き勝手に飲み食いするスタイル(シャニマスの養老乃瀧コラボっぽい感じだった)で、所定の時間に店内ラジオが放送されていました。

miror と VelvetRose のコースターを入手したかったのですが、どちらも 2 種類からランダム配布とのこと。

……別に 2 杯ずつ頼んでしまっても構わんのだろう?

miroir のドリンクと VelvetRose のドリンクを 2 杯ずつ頼んでしまい、力技でコースターのコンプリートに成功しました。

店内ラジオへのリクエストは「ステップ!」「谷の底で咲く花は」「Voyage」の 3 つを出しましたが、3 つとも採用されてビックリ。あんまりリクエスト出してる人いなかったんだろうか?

GA×GAMERS 「G×Gフェア 2019」

アニON STATIONを離脱後、AKIHABARAゲーマーズ本店へ。

しんげきポストカード目当てでアニメディアを購入しつつ、処刑少女の生きる道 2 が出ていたのでこれを購入したところ、GA×GAMERS 「G×Gフェア 2019」なるものが行われているとのこと。書き下ろし SS 入りブックレットに「友達の妹が俺にだけウザい」が含まれていたので、少し考えて GA 文庫作品を 2 冊購入してブックレットをゲット。

辛いラーメン

帰宅中、最寄り駅近くで家系の辛いラーメンを食べました。辛いスープにライスをぶっ込んで〆るのが美味しいのですが、これを食べた後は腹の調子が悪くなる、ということを忘れていた……。

帰宅後は圧倒的体調不良感に襲われて fitboxing すらできずに寝落ち。

タイトルとURLをコピーしました