2019/9/7 「ヴァイオレットエヴァー外伝」

violet_sidestory_20190907 日記

2019/9/7

  • 新宿ピカデリーで「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形」を見ました。
    • TV アニメは 2 話ぐらいしか見れてなかったのですが、劇場版やるということで見てみたいなと思っていた作品。
    • 人と設定は大体わかるけど本編をちゃんと見たわけではないという、なんかリズと青い鳥のときみたいな状態だったのですが、公式の Twitter アカウントが TV アニメ未視聴でも大丈夫とツイートしていたので劇場へ。
    • 内容は……なんかエイミーとテイラーの過去話のあたりからずっとボロボロ泣きながら見てました。何がそんなに琴線に触れてきたのかあんまりよくわかっていないのですが、とにかく感情を揺さぶられ続けました。
    • 本編を見なければ。配信どこでやってるんだろ? もしくは円盤買うか? (出費のかさむオタク)
  • デレ 7th 名古屋 CD 先行の結果が出ました。
    • 無事に当選。
    • しかし共闘者と双方当選してしまったため、連番者を探さなければならなくなってしまった。
    • 今のところインターネッツの反応はなし。チケット腐らせたくないなぁ……。
  • 帰宅後は久々に fitboxing をしました。

  • グラブルは本日からブレイブグラウンド (水有利) 開始。

    • 小宇宙るるの配信を見ながらブレイブグラウンドをやりました。
    • PROUD+ のガンダゴウザにわからん殺しされた以外はつつがなく進められました。
    • 前回より楽。そもそも水属性を苦労させる方が難しいという話。
  • シャニマス をしました。
    • 浴衣咲耶さんをプロデュースしました。
    • Vo 特化するもファン人数 40 万止まりで WING 優勝 END となりました。
    • 現行イベントのポイント回収としては問題ないのですが、だが、最近プロデュースはいまいちいけてない感がすごい。なんらかのブレイクスルーが求められているのか。
    • 時間なくなったのでおやすみプロデュース x2 でウィークリーミッションを達成。

タイトルとURLをコピーしました