[雑] 2021/04/29

GW 初日。
朝から雨な感じだったので外出を諦め、配信を見つつインドアな一日となった。

見た配信

雨森小夜

昨夜はこれを見ながら寝落ちした。
雨森さんはいつも配信環境が悪そうだけど、話がおもろい。寝落ちした部分もどこかで見たい。

赤羽葉子

朝活 ARK があった。トロオドンテイムとかいう面白いことをやっていた。
にじ ARK は少し減ってきてる気がするけど、赤羽さん周りはまだモチベーション高い感じで良い。

本日サービス終了の PUBG LITE を看取る配信。ガリベンガーVのイベントと 2 窓で視聴した。

ガリベンガーV

超人女子戦士 ガリベンガーV 2周年記念イベント
https://www.tv-asahi.co.jp/garibenv/2nd_anniversary/#/

樋口楓さん、えるさんが出演ということで昼の部を視聴。
二人とも金一封のために身体を張って、結果を出していたのが良かった。

金剛いろは

本日引退配信だった。
委員長が時折名前を出す人、VTuber Fes Japan 2021 で見たことがある、というぐらいの認識だったけど、委員長が配信時間をずらしたため、最後の配信を視聴できた。
笑って終わっていくにしても、最近は去っていく VTuber が多くて寂しさがある。

月ノ美兎

リゼ・ヘルエスタと謎ときに行った話や、鍼治療など。
委員長の体験系雑談にハズレ無し。おもろかった。

グラブル

日課をこなした。
17:00 からイベント「偽りの英雄達」が始まった。アルベールとユリウスの話は結構好きだったので、初日でストーリークリアまで進めた。ユリウスが揺れ揺れだったけど、良い感じにまとまってめでたしめでたしという感じ。レヴィオン王国関連はこれで一段落かな。
明日のフェスで闇アルベール実装か?

モバマス

ぷちコレ 12:00, 19:00, 21:00 と 3 ラウンドで投票券をフル回収。
昨日の 12:00 ラウンドに参戦できなかったのが悔やまれるが、ひとまずぷちコレはここまで。
次はアイプロ・・・マジか・・・。
票交換詐欺とかいうキナ臭い話が聞こえてきたけど、今回は票交換する予定はないので、とりあえず総選挙の闇にまた 1 ページ、ぐらいの認識にしておく。

データ整理

昨日、ヨドバシで注文していた WD My Book Duo が届いた。
iMac 27-inch (Mid 2010) の内蔵 HDD Mac, 外付け SSD Mac, BOOTCAMP Windows のデータを My Book Duo に移行した。
あとは CD ドライブと PC モニターを導入すれば、この iMac は完全にお払い箱になる。
とりあえず Apple 純正の CD ドライブをポチった。
PC モニターは検討中。27-inch + 4K ならベストだが、費用感が微妙か。

まとめ

インドアながら配信も見たし、グラブルのイベントもやったし、データ整理も進んだりと悪くない一日。
明日、皮膚科に行けるなら行きたいが、GW 休みになっている可能性もありそうで。

以上。周防パトラさんの ASMR を聴きながら寝る。

タイトルとURLをコピーしました