[舞台] デッド・ビート・ダッド! チケット販売開始

[舞台] デッド・ビート・ダッド! チケット販売開始

本日 10:00 から原紗友里さん出演予定の舞台、「演劇企画 CRANQ 5th State デッド・ビード・ダッド!」のチケットが販売開始になりました。
日替わりゲストありで、金元寿子さん、下田麻美さん、明坂聡美さんなど見てみたいキャストもいるのですが、いかんせん平日公演はお仕事(推し事ではない)の関係上厳しい。ということで、4/29 ( 土 ) の 14:00 の回と 19:00 の回を予約しました。

しかし問題はこれから。通常のチケット予約では予約が済んだらあとは期間内に入金すれば良いだけなのでのんびりできるのですが、予約受付メールに次の内容が。

本日より1週間以内に、下記手順にて入金をお願いします。
ご入金が確認できた順にお席をおとりします。
お早目のお手続きをお願いします。
なお、お客様からお席の指定はできませんので、ご了承ください。

アイエエエ!

慌てて郵便振替をしに外出するオタクの姿がそこにはあった。

まずは最寄りのゆうちょ銀行 ATM へ向かったものの、入金方法が郵便振替かゆうちょダイレクトのみということで NG。日曜日なので郵便局は基本やってないので、明日郵便局行くしかないかなーと思いながらもググることしばし。

平日の昼間に郵便局の窓口には行けないから、郵便振替はムリ…ではないですよ!

▼日本郵政
http://map.japanpost.jp/pc/
画面をスクロールしていちばん下に[利用条件からさがす]という欄があります。
『通常払い込み』が出来るATMを探すには、
まず、取り扱いサービスの[ATMを選ぶ]をクリックすると
右側に[通常払い込み]の文字が出てくるので、ここもクリック。
ほか、利用したい時間帯や駐車場の有無の絞り込みも出来るので、
必要に応じてチェックしたら、[検索する]のボタンをクリック。
すると、画面が切り替わって、都道府県→市区町村、という具合に、
郵便局の場所を絞り込む画面が出てきます。

これだ!

早速検索して最寄りの通常払い込み対応 ATM に向かうも払い込み用紙が無い。
諦めずに隣駅の ATM に向かったところ、潤沢な払い込み用紙が!
何とか入金を終えることができました。

やれやれ。

今回の件からお前が得るべき教訓は、ゆうちょダイレクトぐらい入っとけ―――だ。

イベントカテゴリの最新記事