[雑] 2021/04/30

GW 2日目。
午前中から皮膚科に行き、そのままお出かけ。

見た配信

森中花咲

定期的に実施されている森中花咲さんの 575 オンライン配信。
前回はくまさんずがほとんどマッチングできなかったような記憶があるけど、今回はよく名前を見るくまさんずが結構マッチングして盛り上がっていた。
なお、勝てなかった模様。

ゴーミーズ (イブラヒム、エクス・アルビオ)

イブラヒムさんとエクス・アルビオさんがただ話しているだけの配信になっていたが、おもろかった。エクス・アルビオさんってしばらく見ないうちにえらく関西弁が強く出るようになっていた。
ゴーミーズはやっぱりおもろい。

ギルザレンIII世、文野環、樋口楓


謎に始まった文野環さんによるギルザレンIII世のチャンネル登録者 10 万人耐久配信。配信開始時には 9 万人弱ぐらいだったので、ただのネタ枠で終わるかと思いきや、ご本人登場からの樋口楓さん召喚からの雑談耐久へ発展。
同時接続者数は深夜帯にも関わらず 1 万を超え、なんとギルザレンIII世のチャンネル登録者 10 万人が達成されてしまうという伝説の配信になった。
にじさんじ 2 期生全員での 3D コラボ最大の問題と考えられていたギルザレンIII世の 3D 化が決定してしまった。
Congratulations!

鈴原るる

メンバー限定配信があった。
深夜から明け方までギターの弾き語りが行われるという非常に有益な配信となった。
配信は 5 時近くまで続き、リスナーは無事にすいみん不足となった。

Mystery for You

3 月到着分を始めたが、謎解きに必要なものが手元になかったので途中で中断。
GW 中に 3 月到着分と 4 月到着分をやりたい。

グラブル

12:00 にレジェンドフェスが更新された。
リミテッド・ナルメアとその解放武器(風技巧II、風攻刃中、風クラフト)、六竜石ウィルナス(サブで神石加護効果)が実装され、同日開催のサプチケでは神石が選択可能に。
グラブルの環境が大きく変わっていきそうな日になった。

モバマス

総選挙期間中のアイプロが始まった。
配信を見ながら無限ポチポチ編をやって目標 pt をクリアしたが、時間限定のぷちコレとは違ったしんどさがある。

PC モニター

iMac 27-inch (Mid 2010) のターゲットディスプレイモードに代わる PC モニターを検討中。
今のところ、以下あたりが条件。

  • 27インチ
  • IPS
  • WQHD
  • スピーカーあり
  • 入力 Display Port x1, HDMI x2
  • 応答速度 8ms 未満(なるはや)
  • リフレッシュレート 60Hz 以上
  • 予算 4 万 〜 5 万

どこかで現物を見て決めたいところ。

まとめ

GW 2 日目もいろいろあった。
この調子で GW を漫然と過ごさないようにしていきたいが、果たして。

タイトルとURLをコピーしました