[モバマス] 織姫を目指して #1

[モバマス] 織姫を目指して #1

ドリームLIVEフェスティバル 七夕SP

シンデレラガール総選挙 2 位の悔しさが時とともに薄れていくのを恐れ、未央 P が集うプロダクションの門を叩いた。
勝負の時は、思っていたよりもずっと早くにやってきた。

未央ドリフェス、来たる。

2017 年 6 月 26 日。
Mobage 版アイドルマスターシンデレラガールズ ( モバマス ) にて、「ドリーム LIVE フェスティバル 七夕 SP」の開催が予告されました。

[星祭の織姫] 本田未央

イベント上位報酬は [星祭の織姫] 本田未央。

本田未央がイベント上位報酬になるのはこれが初めて。ニュージェネレーションとしても、アニバーサリーアイドルプロデュース以外でのイベント上位報酬は初めてとなります。

アニバーサリーアイドルプロデュースは、その年のシンデレラガールに輝いたアイドルがイベント上位報酬になります。ニュージェネレーションとしては 3rd で渋谷凛が、5th で島村卯月がそれぞれイベント上位報酬となっています。

第 6 回シンデレラガール総選挙を終え、未央 P として頑張る覚悟を固めて「るっくあっと未ー央ー☆」に参加してから1ヶ月あまり。まさかこんなにも早く勝負の時が訪れるとは……。

戦力は不足。しかし!

自分はモバマスをサービス開始から遊んでいますが、前回イベント上位報酬を勝ち取ったのは第 1 回のアイドル LIVE ツアー ( もう 5 年前! ) というロートルプロデューサーです。手持ちのアイドルも全体的に時代遅れで、イベントを走るには戦力不足感が漂います。

それでも唯一頑張っているのは、本田未央の SR+ は全種お迎え済みという点です。

通常、イベント上位報酬のアイドルは 1.5 倍のパワー持ちになります。つまり、手持ちの本田未央が軒並み 1.5 倍パワーになるため、これで戦力不足をかなり補うことができるはず。これで勝つる!

今のところ、ドリフェス向けの編成はこんな感じ。ドリフェス向け編成 20 枠のうち 13 枠を本田未央が占めています。月末ガチャでうまいことやってもう少し戦力を増強したいところです。

ドリフェス用編成1

準備すべきこと。

ドリフェスの走り方を調べること。

幸いにしてインターネッツには先人プロデューサー達が遺したドリフェス情報がたくさんあるので、イベント開催までに情報収集をして走り方を決めておきたいと思います。

がんばるぞい!

モバマスカテゴリの最新記事