シャニマス、やってます。

シャニマス、やってます。

W.I.N.G.準決勝敗退

アイドルマスター シャイニーカラーズ ( シャニマス )、やってます。

いろいろ忙しい時期にサービスが開始されたのでしばらくはログボ勢で。。と思っていましたが、早々にイルミネーションスターズとアンティーカのイベントが開催されてしまったので、仕方なくプロデュースをはじめ、今のところ 4 人のプロデュースが終わりました。

いろいろ評判やら攻略法やら出回っているようですが、しばらくは自力でやろうということで、コミュを見ながらのんびりプロデュースしています。プレイコストが重いのでなかなか気楽にできなかったり、通信量の問題で出先プロデュースが難しいあたりが悩みどころ。

八宮めぐる (1回目)

1人目にプロデュースしたのはイルミネーションスターズの八宮めぐる。事前情報からビビッときていたのですが、明るく元気でスポーツ万能、友達想いでやや利他的なところがある。。と、どことなく本田未央めいた雰囲気のある子でした。何とか W.I.N.G. 準決勝まで進出したものの、あえなく準決勝敗退。やはりこのゲーム、甘くない。

八宮めぐるプロデュース評価1

八宮めぐるフェスアイドル誕生1

風野灯織 (1回目)

2 人目にプロデュースしたのはイルミネーションスターズの風野灯織。いわゆるアイマス青の系譜の例に漏れずストイックな子ではあるのですが、なんか結構おとなしい。真乃と話しているコミュとか見ると、めぐるだけ常時ハイテンションモード突入中なイルミネーションスターズのテンション事情が心配になるレベルです。こちらも W.I.N.G. 準決勝まで進出したものの、準決勝敗退。

風野灯織プロデュース評価1

風野灯織フェスアイドル誕生1

月岡恋鐘 (1回目)

3 人目にプロデュースしたのはアンティーカの月岡恋鐘。事前情報ではあまりピンと来ていなかった子ですが、プロデュースしてみるとなかなかどうして、がんばるドジっ子長崎弁女子でかわいい。ビッグマウス (大口を叩く方) なのも面白い。この子は人気出そう。もう出てるか。W.I.N.G. 準決勝で三度敗退。

月岡恋鐘プロデュース評価1

月岡恋鐘フェスアイドル誕生1

白瀬咲耶 (1回目)

4 人目にプロデュースしたのはアンティーカの白瀬咲耶。いわゆる王子様系のアイドル。菊地真からアイドルマスターの世界に入門した自分ですが、プロデュースした感じ、真王子部分だけを抽出したような子というイメージ。公式の 4 コマにあった意外な一面とかがクローズアップされることはなかったので、基本は王子様系なんだろうなと。プロデュース面ではメンタル強化がうまく進まなかったので、豆腐メンタルでオーディションに落ちる白瀬咲耶という謎のキャラ付けがなされてしまった。。最終的には W.I.N.G. 準決勝で 2 位とあと一歩のところまで来たものの、敗退。

白瀬咲耶プロデュース評価1

白瀬咲耶フェスアイドル誕生1

 

ということで、W.I.N.G. 準決勝が越えられないのですが、なかなか歯応えがあって面白いゲームに仕上がっていると思います。しばらくは各アイドルのコミュを楽しみながらやっていきます。攻略面を詰めていくのはひととおりプロデュースしてからでも良いかな。

シャニマスカテゴリの最新記事